FC2ブログ

記事一覧

萬里 @ 徳島 <平成29年9月29日(金)>

晩ごはん2軒目は、徳島駅近くの裏通りに店を構える萬里ラーメン
徳島ラーメンは東京で何度か食べたことがありますが、徳島でいただくのは初めての経験。

徳福 神田店 <平成29年5月9日(火)> - 下町B級グルメ食べ歩き日記

平成27年8月12日(水) うだつ食堂 - 下町B級グルメ食べ歩き日記

どのお店が良いのかよくわからないので事前にネットで調べ、徳島駅周辺では評判がよさそうだったこちらのお店に来てみました。

お店に入ってみると、先客は2名
店内は昔ながらのラーメン屋さんという感じ
4人掛けのテーブルがいくつか並んでいて、高いところにテレビ、また新聞や雑誌も置いてあります。何だか懐かしい感じのする空間です。
壁に貼ってあるメニューの中から「中華そば 肉玉子入り 小」を注文。
わざわざ横に「徳島ラーメン」と書いてあるので、いわゆる徳島ラーメンと言われてイメージするものはこちらの商品ですよというのを、観光客向けに案内してくれているのでしょう。

待つこと6分、「中華そば 肉玉子入り 小」(700円)が到着。
IMG_2916.jpg
小は120g、大は180gです。

麺は細麺
IMG_2921.jpg

すき焼きっぽいと言われることもありますが、たしかになんだかラーメンっぽくない味
東京で食べた時の味ともちょっと違います。
スープはトンコツベースだなというのはわかるのですが、甘いわけでもなく、なんとなくぼやけた感じの味です。

徳島ラーメンって、こんな感じの食べ物なのかな。
他のお店のラーメンも食べてみないとよくわからないので、明日の夜も別の店でチャレンジしてみよっと。


H29.09.29. 徳島の夜の街で軽く一杯 【剣山&次郎笈登山 その3】 - 下町おやじの飲み過ぎ食い過ぎ旅日記(ときどき山登り&お散歩)


萬里
ジャンル:ラーメン
アクセス:連絡バス(徳島空港-徳島)徳島駅 徒歩3分
住所:〒770-0832 徳島県徳島市寺島本町東2-11-3(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 徳島市×ラーメン
情報掲載日:2018年1月8日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
93位
アクセスランキングを見る>>