FC2ブログ

記事一覧

福来軒 すすきの店 @ 札幌 <平成29年11月11日(土)>

今夜の〆は、すすきのラーメン
開陽亭ではビギスト(東方神起のファン)の皆さんに圧倒されてしまい、一度は旅友達と二人でホテルに戻ったのですが、しばらくしてからやっぱり札幌の夜の〆はラーメンだよなと思い直し、夜のすすきのへ舞い戻りました。

訪問したのは福来軒
すすきののど真ん中にありあます。
そういえば20年ぐらい前に入ったことがあります。

お店に入ってカウンターに座って、「味噌ラーメン」を注文
ホテルからすすきのに向かう途中に雨が霙に変わっており、外は相当寒くなっています。
こういう時に食べる温かい味噌ラーメン、最高でしょうね。

待つこと3分、「味噌ラーメン」(750円)が到着。
IMG_5375.jpg
は、チャーシュー、モヤシ、シナチク、刻みネギ、茎ワカメ
ラーメンのトッピングで茎ワカメが入っていたのは初めてです。

中太の縮れ
IMG_5381.jpg
西山製麺所の箱が見えたので、おそらく西山製麺所の麺だと思います。

一味を投入していただきます。
IMG_5386.jpg

20年ぐらい前に食べた時は、もっと脂なのかラードなのか何なのかわかりませんがスープに膜が張っていたような記憶がありますが、今回はあまり感じませんでした。スープの味が変わったのか、単なる記憶違いか・・・

お味の方は、普通に美味しい味噌ラーメンです。
やっぱりすすきののど真ん中で20年以上ずーっと続いているラーメン屋さんだから、味の方も間違いがないんでしょうね。
すすきのの老舗ラーメン店は安心できるってことなのかな。


福来軒 すすきの店
ジャンル:ラーメン
アクセス:札幌市営南北線すすきの駅5番口 徒歩2分
住所:〒064-0805 北海道札幌市中央区南五条西4(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 札幌すすきの×ラーメン
情報掲載日:2018年2月24日

H29.11.11. 晩ごはんは狸小路とすすきのへ 【札幌食い倒れ旅行 その3】 - 下町おやじの飲み過ぎ食い過ぎ旅日記(ときどき山登り&お散歩)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
93位
アクセスランキングを見る>>