FC2ブログ

記事一覧

鳥揚げちゃった。(JR東日本・小田原駅) <平成29年10月31日(火)>

小田原駅でお昼ごはんを済ませましたが、〆のごはんものをいただかなかったので、なんとなく空腹感があります。
仕方がないので、小田原駅の駅弁売り場で「鳥揚げちゃった。」(450円)を購入。
軽くスナック感覚でいただくつもりで購入しました。
往路と違って、復路はグリーン車ではなく普通席を利用するので普通のお弁当は食べづらいかなと思って、こちらのお弁当を選びました。
結局、小田原駅始発の電車に乗ってボックス席に座ることができたので、普通のお弁当を食べてもあまり違和感はなかったんですけどね・・・

鎌倉が本店の大船軒のお弁当です。
IMG_4780.jpg
大船軒と言えば、小田原のみならず大船や藤沢、平塚あたりの湘南地域で駅弁を販売しています。
鯵の押寿しが有名でしょうか。

蓋を開けると、しそ入りつくねの唐揚げが6個入っています。
IMG_4792.jpg
厚揚げを小さく6等分して切ったような感じのサイズ感です。

つくねというと丸い団子状のものが多いので、立方体なのでなんとなく変な感じですね。
IMG_4797.jpg

は、まさにつくねそのもの
IMG_4802.jpg
しその香りがします。
味も食感も悪くはないですし、冷めても美味しく食べれるように工夫してくれているのでしょうが、やっぱりつくねはアツアツのものをいただくのが一番。
お弁当のおかずとしてひとつふたつ入っているならいいのですが、冷めたつくねだけを6個食べるのは結構キツいかな。
複数人で、電車の中でビールを飲むときのおつまみにするとよいかもしれません。


H29.10.31. お昼を食べたら小田原から横浜へ 【小田原城見学と神奈川縦断飲んだくれ旅 その6】 - 下町おやじの飲み過ぎ食い過ぎ旅日記(ときどき山登り&お散歩)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
93位
アクセスランキングを見る>>