FC2ブログ

記事一覧

安積のとりめし(JR東日本・郡山駅) <平成30年2月10日(土)>

今日の朝ごはんは、郡山駅で購入した駅弁安積のとりめし」(800円)。
IMG_9893.jpg
IMG_9916.jpg
伯養軒さんの駅弁です。
ホテルの下にあるコンビニで買ってきた「担担スープ ワンタン」と一緒にいただきます

担担スープ ワンタン <平成30年2月10日(土)> - 下町B級グルメ食べ歩き日記 ~カップ麺 編~


鶏照焼、鶏そぼろと椎茸煮の茶色をベースに、卵そぼろの黄色卵白そぼろの白色胡瓜漬とうぐいす豆、グリンピースの緑色大根桜風味漬のピンク色が鮮やかで、彩りも良いですね。
IMG_9922.jpg
お味も上々
鶏そぼろや椎茸煮、卵そぼろ甘すぎず良い感じの味付け
卵白そぼろフワフワとした食感で、他のおかずとは違った食感を楽しめます。
下に敷かれた茶飯と一緒にそぼろや照焼をいただきつつ、箸休めにお漬物をつまみます。
おかずとごはんのバランスも良いです。
うぐいす豆は最後のデザートといった位置付けでしょうか。

それなりに量もあり、ちょっとしっかりした朝ごはんを食べたい時にはちょうど良い感じの分量です。

ひとつだけ疑問なのが、何で商品名に「安積の」が付いているのかということ。
鶏が名物という訳でもなさそうですし・・・
ただ単に郡山で売ってるからってことなのかな?
謎です。


H30.02.10. 朝ごはんは郡山駅弁 【福島の旧友を訪ねて その3】 - 下町おやじの飲み過ぎ食い過ぎ旅日記(ときどき山登り&お散歩)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
93位
アクセスランキングを見る>>