FC2ブログ

記事一覧

ますや本店 駅前店 @ 郡山 <平成30年2月9日(金)>

郡山の夜、最後の〆はますや本店ラーメン
ますや本店というのが郡山の郊外にあって、その駅前店がこちら。
つまり、「ますや本店 駅前店」というお店の名前になります。
なんだか違和感がありますが・・・

ますや本店は郡山ブラックラーメンを提供するとのことですが、富山みたいなブラックラーメンを提供してくれるのでしょうか。
楽しみです。

店内の壁に貼られたメニューを見ると、「伝」と「新」というメニューがあります。
名前から想像できる通り、伝が昔ながらのラーメン新がそれを改良したものとのこと。
初めての訪問ですし、当然「伝」を注文します。(しかも、「伝」の方が20円安いです。)
なお、注文する際に、縮れ麺かストレート麺を選べるので、縮れ麺を選択
どっちの方がスタンダードなのか、事前にリサーチしていなかったので、直感で選びました。

待つこと5分、「」(730円)が到着。
IMG_9881.jpg
は、チャーシュー、ホウレン草、ナルト、シナチク、刻みネギ
この値段にしては、チャーシューの量が多く良心的です。
スープの色は、たしかに黒いですね。

縮れ
IMG_9884.jpg
結構細いかな。
ちょっと緩い感じ。

スープは、しょっぱさよりも甘さが際立ちます。
しょっぱさは富山ブラックの方が上。
もちろん大喜の方がしょっぱいですし、比較的マイルドないろはよりも塩っ気は控えめかな。
甘さが強いところが個人的にはイマイチなので、軍配は富山の方に上げようと思います。
でも、飲んだ後の〆の一杯としては、ちょうどよい感じのラーメンでしたよ。




H30.02.09. 郡山ではしご酒 【福島の旧友を訪ねて その2】 - 下町おやじの飲み過ぎ食い過ぎ旅日記(ときどき山登り&お散歩)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
93位
アクセスランキングを見る>>