FC2ブログ

記事一覧

馬場ホルモン @ 旭川 <平成30年3月10日(土)>

今日の晩ごはん1軒目は、旭川馬場ホルモンへ。
札幌狸小路の炭やも元々は旭川が発祥ですし、塩ホルモンと言えば旭川が本場のようです。

こちらの馬場ホルモン、安くてうまい塩ホルモンがいただける超人気店らしいです。
早い時間なら入れる可能性が高いということで、17時半頃訪問したところ、無事に入店。(お店自体は16時30分から営業しています。)
ただ、その後に予約なしで来た人たちは入れませんでしたし、予約したいという電話もじゃんじゃんかかってきていましたが、断りまくってました。
もう少し出だしが遅かったら危なかったかもしれません。

まずは飲み物を聞かれますので、ビールを注文。
銘柄指定ができるので、サッポロでお願いしました。
IMG_1007.jpg
さすが北海道、サッポロを頼んだらクラシックが出てきますね。
そういえば、生ビールは置いていないようでした。
あと、メニューもありません

しばらくしたら何も言わずに塩ホルモンが登場。
IMG_1004.jpg
やっぱりここにもタマネギが添えられています。
内訳はほとんどがガツで、チレが2切れぐらいありました。
これで1人前なのか2人前なのかよくわかりません
ちなみに、隣の2人組のところに出てきた塩ホルモンはタマネギが別皿で提供されており、蘭吉のところに出てきたものよりも若干多いような気もします。

大体3切れぐらいずつ塩ホルモンを焼いていきます
IMG_1008.jpg
うん、これは美味いわ。
札幌狸小路の炭やも美味いですけど、こちらも美味い。
甲乙つけがたいです。
店はこちらの方が段違いにB級感満載ですけどね。

途中でサッポロクラシックを追加
IMG_1014.jpg
羽田のラウンジで生ビール3杯、お昼にビール1本と日本酒2合飲んでますから結構きつくなってきました。

どうやら1人当たりに提供するお肉の量に制限を設けているようです。
お肉を追加注文したお客さんに「お客さん〇名だから、これで最後ね」とか「あと2人前までね」といった感じで注意喚起してました。

先も長いので、このあたりで打ち止め。
〆て1600円也。
安いわ、こりゃ。

16時半の開店と同時にやってきて軽く1皿食べて、その後改めて夜の街に繰り出すというのが一番良いかもしれません。


馬場ホルモン
ジャンル:ホルモン
アクセス:連絡バス(旭川空港-旭川)旭川駅 徒歩13分
住所:〒070-0037 北海道旭川市七条通8右4(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 旭川×ホルモン
情報掲載日:2018年5月28日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
93位
アクセスランキングを見る>>