FC2ブログ

記事一覧

駅弁屋の三色めし(JR北海道・旭川駅) <平成30年3月11日(日)>

今日のお昼ごはんは、JR北海道の旭川駅で購入してきた「駅弁屋の三色めし」(850円)。
IMG_1110.jpg
IMG_1125_201806072138170ec.jpg
旭川駅立売商会(株)のお弁当です。
小振りの容器ですが、うに、かに、いくらと三種類の海の幸が入っています。
東京なら間違いなく1000円以上取りそうですね。

ごはんの上に、うに、かに、いくらが敷き詰められ、かにの下には錦糸玉子も敷かれています。
IMG_1130.jpg
ごはんは北海道産の「醤油ご飯」
仄かな醤油味が良い感じです。

添えられているのは、大根酢漬
良いアクセントになっていますが、駅弁全体が小振りでそんなに箸休めを食べる必要性を感じないので、無理に付けてもらわなくてもいいかな。

ごはんの上の海の幸は、「味付うに」と「いくら醤油漬」は良かったのですが、 「酢漬ズワイガニ」がいけません
何で酢漬けにするかなあ。酸っぱくて食えたもんじゃありません
って言うか、蟹の身を酢漬けにして食べるんですか、北海道では。
ほぐした身をそのままにしておいてもらった方がいいんだけど。
仕方がないので、かにの身を弁当から排除して単独で処理し、醤油ご飯はうにといくらでいただきました
申し訳ないけど、イマイチの駅弁と言わざるを得ません。


旅行記はこちら↓↓↓

H30.03.10. 久し振りに旭川へ 【旭川肉系グルメ旅 その1】 - 下町おやじの飲み過ぎ食い過ぎ旅日記(ときどき山登り&お散歩)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
93位
アクセスランキングを見る>>