FC2ブログ

記事一覧

茶寮 仙台国分町店 <平成30年4月9日(月)>

最後の〆は、国分町にある茶寮肉まん
無理して食べなくてもいいのかもしれませんが、すすきのでも同じようなお店があるので、食べ比べてみることにしました。
 
 すすきののお店はこちら↓↓↓

茶寮 すすきの店 @ 札幌 <平成29年8月4日(金)> - 下町B級グルメ食べ歩き日記 ~地方編~


湯気がもうもうと立ち上っているお店の前で「肉まん」(250円)を購入。
IMG_2557.jpg
袋に入れてもらえなかったので、アツアツのものをそのまま持って歩きます。
「袋要りますか?」と聞かれたのでビニールじゃない立派な紙袋でもくれるのかと思い要らないと答えたのですが、ビニールの袋すらくれないってことだったのね。
店頭で食え、もしくは歩きながら立ち食いしろってことか。
仙台人はお行儀が悪いのかな(笑)

結構大振りの肉まん
IMG_2561.jpg
コンビニで売っている肉まんよりも1まわりか2まわりぐらい大きなサイズです。

中には餡がぎっしり。(写真は結構食べちゃった後ですが・・・)
IMG_2575_20180620231728b4f.jpg
ちょっと味付けが甘めかな。
すすきのの茶寮も甘かったけど、それよりは甘さ控えめかな。

でも、同じ肉まんなら、すすきのの皆招楼の方が好みです。
変に餡が甘ったるくありませんから。

 皆招楼はこちら↓↓↓

皆招楼 @ 札幌 <平成27年1月24日(土)> - 下町B級グルメ食べ歩き日記 ~地方編~


それにしても、ラーメンとダブルでの〆攻撃は良くないですね。。。


【店舗情報】


旅行記はこちら↓↓↓

H30.04.09. 夜の国分町へ 【仙台飲んだくれ旅行 その2】 - 下町おやじの飲み過ぎ食い過ぎ旅日記(ときどき山登り&お散歩)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
93位
アクセスランキングを見る>>