FC2ブログ

記事一覧

牛タン焼専門店 司 西口名掛丁店 @ 仙台 <平成30年4月10日(火)>

晩ごはん2軒目は、名掛丁牛タン
1軒目が終わったところで東京へ戻ろうと思っていたのですが、せっかくなのでもう1軒行くことにして新幹線の時間を変更。
他に行こうと思ったお店もあったのですが、一杯で入れなかったこともあり、こちらの司で本日2度目の牛タンをいただくことにしました。
実はこのお店、今年の1月に家族旅行で仙台方面へやってきた時に一度訪問しています。
休日のランチタイムで混雑していたこともあり、注文した品が届かないなど店員さんの対応はイマイチ良くなかったのですが、牛タン自体はそんなに酷いものではなかった記憶があったので、再訪してみることにしました。

まずは「瓶ビール(アサヒ スーパードライ)」(650円)。中瓶です。
IMG_2720_20180624104844dd0.jpg
値段高いですね。
この店は、日本酒も焼酎も、全体的にアルコール類は高めの値段設定です。

無料なのであまり文句は言えませんが、お通しお新香は味が薄いです。
ちゃんと漬かってないのかもともと浅漬けなのか
塩分摂り過ぎですが、卓上のお醤油をかけざるを得ませんでした。

熟成牛タン」(1700円)到着。
IMG_2722.jpg
味噌南蛮と浅漬け、ワサビも付いてきます。

お肉は柔らかいですね。
IMG_2726.jpg
お昼に食べた伊達の牛たん本舗よりも柔らかくて肉厚です。

 伊達の牛たん本舗はこちら↓↓↓

伊達の牛たん本舗 仙台駅地階エスパル店 <平成30年4月10日(火)> - 下町B級グルメ食べ歩き日記 ~地方編~


お酒を日本酒にチェンジ
司 純米酒 【宮城県 加美郡】」(650円)。
IMG_2733.jpg
牛タンなら日本酒よりも焼酎の方が合うかなと思いましたが、ちょっと高いんですよね。
どうせ高いなら、宮城の日本酒を飲もうと思って、こちらを選択しました。

牛タンたたき」(2100円)。
IMG_2734.jpg

ポン酢がかかっていて、真ん中には大根おろしが鎮座し、お肉の下には水菜が敷かれ、更に刻みネギがまぶしてあります。
IMG_2739.jpg
要するに、牛タンを軽く焼いたものですが、しっかり焼いても柔らかさを感じることができるので、コストパフォーマンスを考えると普通に焼いてもらった方が良いかな

〆て5100円也。
やっぱり牛タン屋さんは値段が高いよなあ。
仙台以外だと同じぐらいの値段で大外れすることがあるから、仙台以外では牛タンを食べる気がせんな、こりゃ。


【店舗情報】
牛タン焼専門店 司 西口名掛丁店
牛タン焼専門店 司 西口名掛丁店
ジャンル:牛タン 炭火焼き
アクセス:仙台市営地下鉄南北線仙台駅 北5番出口 徒歩2分
住所:〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-8-25 マジェスティビル2F(地図
姉妹店:牛タン焼専門店 司 虎横店
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 仙台×牛タン
情報掲載日:2018年6月24日

旅行記はこちら↓↓↓

H30.04.10. 遅いお昼ごはんと早めの晩ごはんを食べて帰京 【仙台飲んだくれ旅行 その7】 - 下町おやじの飲み過ぎ食い過ぎ旅日記(ときどき山登り&お散歩)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
93位
アクセスランキングを見る>>