FC2ブログ

記事一覧

丸三らーめん @ 金沢 <平成30年4月27日(金)>

晩ごはん3軒目は、金沢駅近く丸三らーめん〆のラーメン
通り掛けに中を覗いてみたら、そこそこお客さんが入っていたので、試しに入ってみました。

まずは、「生ビール」(500円)と「おつまみ3種(味玉、メンマ、キムチ)」(400円)を注文。
IMG_3607.jpg
サクッとラーメンを一杯だけ食べてお店を出てくればいいのに、やっぱり頼んでしまいました、
それにしても、つまみはともかく、何で生ビールを出すのに注文してから3分もかかるんだろう。
さっきの庄やも最初の酒が出てくるのが遅かったし、金沢では最初の1杯を急いで出さないっていうルールでもあるんでしょうか?

メンマ甘めの味付け
キムチ甘辛いなあ。
どちらもあまり好みの味付けではありません

最初に飲み物とおつまみを頼んでラーメンは後で頼もうと思ったのですが、なんだかよくわからないけど今すぐ頼めということだったので、ビール&おつまみと同じタイミングで「中華そば」を注文しました。
おつまみ食べ終わったら声をかけてくれと言われたのですが、何だかよくわかりません。
だったら後で注文受ければいいじゃん。
だいたい先に注文しちゃうと、自分の食べたいタイミングと関係なく店の都合で出されることが多いから嫌なんですよね。

結局、おつまみを食べ終わり、さあラーメンをお願いしようと思ったその瞬間に、「ラーメンよろしいですか?」と聞かれました。
ずっと食べ終わるタイミングを見計らってたのかな?
先客の皆さんは既に店を後にしていたので、蘭吉が帰ったら店仕舞いするつもりなんだろうな。
早く追い出したいという気持ちがひしひしと感じられます
なんだかなあ。。。
 
ラーメンよろしいですか?と聞かれてから3分後、「中華そば」(680円)が到着。
IMG_3612.jpg

中細で、少しウェーブがかかっています。
IMG_3616.jpg
サッパリ醤油味〆のラーメンとして悪くはないと思うのですが、どうも接客がねえ。。。

〆て1580円也。


【店舗情報】
丸三らーめん
ジャンル:ラーメン
アクセス:北陸鉄道浅野川線北鉄金沢駅A-3口 徒歩3分
住所:〒920-0852 石川県金沢市此花町10-18(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 金沢×ラーメン
情報掲載日:2018年7月7日

旅行記はこちら↓↓↓

H30.04.27. 金沢駅前で金沢の美味いものをいただきます 【北陸美味いもの紀行 その5】 - 下町おやじの飲み過ぎ食い過ぎ旅日記(ときどき山登り&お散歩)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
93位
アクセスランキングを見る>>