FC2ブログ

記事一覧

東京情熱餃子 桜木町本店 @ 横浜 <令和元年9月21日(土)>

この日は、横浜日産スタジアムラグビーワールドカップ・NZー南アの試合を観戦
予選リーグ屈指の好カードです。
お昼ごはんを食べるタイミングを逸してしまい、16時近くになってしまいましたが、遅いお昼ごはんで喉を潤してからスタジアムへ向かいます。

まずは横浜・桜木町で下車。
スタジアムの最寄駅は新横浜駅ですが、新横浜近辺だと人が多そうなので、とりあえず野毛で腹ごしらえです。

とりあえず禁煙の店が良いと思って探してみたのですが、お昼休みで閉まっていたり、まだ開いていなかったりして、なかなか良い店が見つかりません。
仕方がないので、外から見た感じで、とりあえずテーブルの上に灰皿が置いていなかった東京情熱餃子に入店
お一人様なので、カウンター席に座るよう促されます。

テーブルの上に、土日限定のランチドリンクメニューを発見。
IMG_5882.jpg
生ビールが299円+税となっていたので、まずはこちらを注文しました。

生ビール ザ・モルツ」(299円+税
IMG_5874.jpg
発泡酒ではなく、ちゃんとしたビールです。
素晴らしい。

卓上に醤油・お酢・ラー油の三点セットが置いてあります。
IMG_5885.jpg
これで餃子を注文できます
店名に餃子を冠しているので、一応餃子を注文したいですからね。

卓上の三点セットを使って餃子のタレを作製。
IMG_5892.jpg

それとは別に特製餃子タレがあったので試してみましたが、ちょっと甘めのタレなので使いませんでした
IMG_5901.jpg

餃子が先に来るかと思ったら、鶏の情熱唐揚げ」(480円+税が先にやってきました。
IMG_5887.jpg
アツアツだったので、一応作り置きではなさそうです。
ただ、鶏肉自体が飛び切り美味しいというわけではないので、まあ普通かな。

羊肉焼き餃子」(330円+税
IMG_5891.jpg

羊肉の味がしっかり感じられて美味しいですね。
IMG_5897.jpg
ただ、トウモロコシは要らんだろ・・・
なんでトウモロコシが入ってるの?
意味不明。

生ビール ザ・モルツ」(299円+税をおかわり。
IMG_5904.jpg
やっぱり餃子や唐揚げとビールは合いますね。

値段が安くてお得なお店ですが、気になるのは煙害の状況。
お店を出る時に入口のところに書いてあったのに気付きましたが、ディナータイムは喫煙可とのこと。
ということは、昼間なら煙害に逢わなくても済むのかな。
少なくとも、夜は行ってはいけない店であることが分かっただけでも収穫です。

〆て1522円也。


【店舗情報】
東京情熱餃子
ジャンル:餃子
アクセス:横浜市営ブルーライン桜木町駅南2A口 徒歩1分
住所:〒231-0063 神奈川県横浜市中区花咲町1-49 仲本商事ビル1F101(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 桜木町×餃子
情報掲載日:2020年1月19日
スポンサーサイト



コメント

No title

あそこらのビルもちとかしってたけど、、
こわくて行かない町だわ。どちらかというと。
町おこしの政治家とかもいたっけ。

馬鹿鍋が有名ですよ♪
樹木希林さんのご実家も居酒屋さんです。
私は山の上の音楽堂と図書館に行きました。(^▽^)/

Re: No title

hippopon さん

 コメントありがとうございます。

 馬鹿鍋、調べてみました。
 浜幸というお店ですね。
 おいしそうです。
 しかも、禁煙。
 馬肉は大好きなので、是非行ってみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
100位
アクセスランキングを見る>>