FC2ブログ

記事一覧

ポケットシウマイ(JR東日本・横浜駅) <令和元年9月21日(土)>

ラグビーワールドカップでは、競技場内への飲み物・食べ物の持ち込みは一切禁止。(9月23日から食べ物のみ持ち込み可になりました。)
試合開始が18時45分からという、ちょうど晩飯時にあたっているので困ったものですが、とりあえず試合観戦後にゆっくり一杯やるとして、試合開始前に会場近くで何か軽く腹に入れておこうと思い、横浜駅のホームで崎陽軒のシウマイを購入しました。

横浜駅でシウマイを買った後、桜木町で降りて野毛で遅めのお昼ごはんを食べたので、もはやシウマイを無理して食べなくてもよくなったのですが、会場に持ち込めない(ゲートでチェックされて、そのまま没収・破棄されてしまう)ので、新横浜駅に着いたところで花壇の植え込みに腰かけて食べることにしました。
IMG_5917.jpg

ポケットシウマイ」(300円
IMG_5923.jpg

蓋を開けると、普通の崎陽軒のシウマイ同様、シウマイの上に紙があります。
IMG_5926.jpg
さすがにこのサイズだと、醤油さしはひょうちゃんではありませんね。

紙を取ったら、シウマイが6個現れました。
IMG_5928.jpg
たくさん買わなくてよかった。。。

シウマイはもちろんいつもの冷めた方が美味しい崎陽軒のシウマイ
IMG_5933.jpg
さすがの美味しさです。

この6個入りのシウマイ、東京駅あたりで売ったら、結構売れるんじゃないでしょうか
ちょっと数が多いから崎陽軒のシウマイ買うの止めとこうって思っているおひとり様って結構いると思うんですよね。
新幹線の中で軽く一杯やるときに、6個入りのミニサイズのシウマイがあると、分量的にちょうど良い酒の肴になるんじゃないかと思います。


【過去の食レポ】

シウマイ(羽田空港) <平成30年3月10日(土)> - 下町B級グルメ食べ歩き日記

シウマイ(JR東日本・上野駅) <平成28年6月25日(土)> - 下町B級グルメ食べ歩き日記

平成27年1月18日(日) シウマイ(JR東日本・上野駅) - 下町B級グルメ食べ歩き日記

スポンサーサイト



コメント

No title

このところは 用事もすっかりなくなって 横浜へは歯医者だけ。
でもね、
行ったり来たりの頃は 
これ買った!
そして、これ、京浜急行でそっとあけると、、
匂う、、、、それが問題で、、
丁度 小腹に良くて 切ない自分を思ったりもしつつ
滑稽でもあり、、
なんとなく、この小さいのをww
和服でもw
色留めそでで、、wwwwwww

正しい 選択!!と思います(^-^;

横浜のソウルフード。以前は500円で 横浜チャーハンがあってそれも便利だったんですよ。
今750円ぐらいかも。

Re: No title

hippopon さん

 コメントありがとうございます。

 最近は列車内のにおいについてうるさく言う輩が多いみたいですね。
 新幹線の中での豚まんテロとかなんとか。
 私は無視して食べています。
 香水の匂いがぷんぷんしている輩の方がよっぽど迷惑だと思います、個人的には。

 横濱チャーハン、調べてみたら現在は660円でした。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

シウマイ(JR東日本・新横浜駅) <令和元年10月27日(日)>

この日の朝ごはんは、前の日に新横浜駅で購入した「シウマイ」(620円)。 いつものビジュアルです。 当初はラグビーワールドカップ観戦中にビールのお供として食べようと思って購入したのですが、ビールを飲まずに試合観戦に集中していたので、結局家に持ち帰って朝ごはんとして食べることにしました。 包装紙を剥がすと、これまたいつものビジュアル。 蓋を開けます。 紙の下にはシウマイが15個。...

ポケットシウマイ(JR東日本・横浜駅) <令和元年9月21日(土)>

 こちら↓↓↓をご覧ください。 ポケットシウマイ(JR東日本・横浜駅) <令和元年9月21日(土)> - 下町B級グルメ食べ歩き日記 ~地方編~ 【過去の食レポ】 シウマイ(羽田空港) <平成31年1月4日(金)> - 下町B級グルメ食べ歩き日記 ~駅弁・空弁&レトルトカレー 編~シウマイ(羽田空港) <平成30年3月10日(土)> - 下町B級グルメ食べ歩き日記 ~駅弁・空弁&レトルトカレ...

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
100位
アクセスランキングを見る>>