FC2ブログ

記事一覧

ゆで太郎 定禅寺通店 @ 仙台 <令和2年3月19日(木)>【🚭】

晩ごはん4軒目は、仙台・国分町にあるゆで太郎へ。
仙台に来てまでゆで太郎のお世話になるとは思ってもいませんでした・・・
晩ごはん3軒目のラーメン屋さんで大失敗をした後なので別のラーメン屋さんに行ってもよかったのですが、また煙害に遭うのが嫌だったので慎重にお店を探していたら、なんと見慣れたゆで太郎の看板が目に入ってきました。
ゆで太郎なら間違いなく禁煙なので、時間も3時近くになっていて新しい店を探すのも面倒でしたから、そのまま店内へ。
まあ、無理して〆の食事を摂らずにホテルに戻っても良かったんですけどね・・・

券売機で「日替わり得セット」の食券を購入
3時間程前に木曜日から金曜日に日が変わったところだったので、ミニ丼は木曜日のとり舞茸天丼ではなく金曜日のカツカレーかなと思ったら、まだとり舞茸天丼でした
木曜日の夜は朝までずっと営業しているので、どのタイミングで丼が変更になるのかな?

店員さんに「日替わり得セット」の食券とカレールー無料券を一緒に渡し、出来上がりを待ちます。
こんな時間なのに、何人かお客さんが入っていますね。

時間をはかるのを忘れましたが、そんなに待たされることもなく、日替わり得セット」(590円)が出来上がったとの声がかかりました。
IMG_4205.jpg
かけそば、ミニとり舞茸天丼、無料券利用のカレールーのラインアップです。

かけそば
IMG_4214.jpg
刻みネギの量が、千代田区界隈のお店とは違って少なめです。

ミニとり舞茸天丼
IMG_4215.jpg
ゆで太郎で天丼系のどんぶり物を食べるのは初めてですが、悪くありません。
味も甘すぎず、良い感じです。

カレールー」(200円相当)
IMG_4210.jpg
ちょっとヌルい
これはいただけません。
まあ、無料だからあまり文句は言えませんが・・・

カレールーは、かけそばにかけていただきました。
IMG_4221.jpg

安定の味ですが、わざわざ仙台までやってきてゆで太郎のお世話になるというのも情けない限りです・・・


【店舗情報】
ゆで太郎 定禅寺通店
ジャンル:そば
アクセス:仙台市営南北線勾当台公園駅公園2口 徒歩1分
住所:〒980-0803 宮城県仙台市青葉区国分町3-1-3(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 仙台×そば
情報掲載日:2020年7月15日
レストランブランド情報:ゆで太郎
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
779位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
110位
アクセスランキングを見る>>