fc2ブログ

記事一覧

とんかつ 藤乃木 @ 小平・一橋学園 <令和3年5月27日(木)>

この日は出張で一橋学園駅へ。
駅近くでお昼ごはんをすませようと思ったのですが、お目当てのラーメン屋さんがまさかの「準備中」。
コロナの影響なのか商店街のお店もお休みのところが多く、コンビニもちょっと歩かないと見つからなかったので、結局、商店街の中にある藤乃木というとんかつ屋さんがテイクアウト販売していたカツ丼を購入して、出張先の待合室でいただきました。
IMG_20210527_132208.jpg
こちらのお店、普段のランチタイムは普通にお店を開けているようですが、コロナの影響で最近はテイクアウト販売しか行っていないそうです。

購入したのは、日替わり丼」(650円)
IMG_20210527_132225.jpg
店員さんによると、この日の日替わり丼は、ひれカツ丼とのことでした。
結構、ズシリと重たいです。

蓋を取ると、ボリュームたっぷりのひれカツ丼が登場。
IMG_20210527_132246.jpg
ズシリと重たい理由が分かりました。
もちろんひれカツもたっぷり入っていたのですが、ごはんの量がものすごいです。
プラスチックの容器にギュウギュウに押し詰めてあるイメージ。
1合半ぐらいあったんじゃないかなあ。

時間も13時を回っていたし、冷めちゃってあまり美味しくないかなと思っていましたが、まだ仄かに温かさが残っていて、味の方もスッキリした味付けでなかなか美味でした。
こういう味付けのカツ丼は好みです。
次回は是非、アツアツのとんかつを食べてみたいなと思わせてくれるお店ですね。


【店舗情報】
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
74位
アクセスランキングを見る>>